旦那をやる気にさせる妊活

 

ゼファルリン

「赤ちゃんが欲しい」

 

 

そう私は思ってすでに5年がたつ。

 

 

タイミングを見計らって夫婦生活を過ごしているのですが、

 

 

なかなか思うように赤ちゃんができません。

 

 

不妊の定義

 

男性不妊

不妊の定義って知っていますか?

 

 

赤ちゃんが欲しいと思っているのにできない状態が2年続くと「不妊」と判定されて、

 

 

各種補助が出るみたいなんです。

 

 

だけど、昨今の少子化、第一子妊娠の高齢化に伴い、

 

 

不妊の定義が、そう思ってから1年と短縮されるようなんです。

 

 

やはり、35歳を過ぎると、卵子の老化も加わって、なかなか妊娠しづらいというのも分かるけど、

 

 

男性側にもやはり問題があるんじゃないか、って思うんです。

 

 

それが男性不妊の原因だと思います。

 

 

旦那を妊活に巻き込みたい

 

 

旦那は自然に授かるものだからと、気のない返事。

 

 

でも、若いころよりも断然精子の生産量が違ってきているのは間違いない。

 

 

精子が元気どうこうよりも、1回で射精される精子の量が圧倒的に少ないから、

 

 

そりゃ妊娠する確率も下がるだろうし、卵子にたどりつく精子の元気度も相対的に

 

 

下がっている気がしてなりません。

 

 

男性不妊のためのサプリって何がよいの?

 

 

そんな精子対策のために、男性不妊用のサプリがあるらしいです。

 

 

いろんなサイトを見てみるけど、サイトによって推薦するものが違っていて、よくわからない。

 

 

でも、精子が作られるためには、アルギニンと亜鉛が必要ということらしいから、

 

 

そういった視点からサプリメントを探せばよいものが見つかる気がします。

 

 

旦那さんもサプリ飲むくらいなら協力してくれるかな、、、、。